1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- | - | -
毎日*
 



     今日も元気





   




   「・・・・・・。」











   




      ほんっと   自由気儘



  

      元気が 一番  ^^*








    





    ふがふが







    水面を ちょんっとして     アピール








    もりもり食べて    もりもり出して




    もりもり泳ぐ       




    とち の毎日












    
懐かしの
 


    写真 のせてみました





   




   まだ  前の水槽 (30センチ)  の頃




   そういえばバックスクリーン つけてなかったなぁ




  


   


 

   うわぁ〜  初々しい *


  



   正面顔 大好きよ






   








   ***








   そして、  今日






   




   みょーん





   若干ホラー 





   




    すいすい、  すいすい



    大きくなりました  (^^*)






   




   砂利ぺっぺも   勢いを増しております








   


   今日、久しぶりに 某金魚屋さんへ 





   ちっちゃな   くろらんちう  さんが流金たちに混じって 泳いでいました





   もう可愛いのなんの!






   連れて帰りたかったけれど、  今は忙しいので 




   涙を呑みました     ぐっ






   あぁ    可愛かった!













とりためてたもの
 








    


    ここ最近の とち です






    この写真は お迎えした当初を彷彿とさせる  表情 *













     



     なんとなく好きな一枚




     うしろの泡が 素敵     


     ” 物思う 金魚 ”









    




    こうみてみると   割りとお澄ましな写真しか 無い様だけれど








    



    こ〜んなだったり    (すごいお口!)







    



    こんなだったりします ^^       (あ  足はえてる)


    こういうキャラクターいそう








    



    うわぁ  とち っぽくない〜  笑


    すごいアングル   











    





    「ん〜」








    




    「ごはん!」












    はいはい





















   
金魚之ゐる風景
 



    スロウな更新の中



  遊びに来ていただいて  嬉しいです *





  

  



   あ、  お水 透明になりました  ^^





  


  


  







  






  





  


    






   メチレンレッドで薬浴中          ←   嘘







近況
 

  今日の とち




  





     恐っ!     ←



  




   




   別の生物みたい








  
  ****






   



    つけたし




   あ  笑ってる  (^^*)





















   






  
お久しぶり
 



   ずっと更新できなくて  ごめんなさい




   あとすこし    あとすこしで





   復帰しますので




   とち は   元気ですよ  (^^)








    





  



  



雪虫みつけたよ   とち
 

  


  なんだかんだと ザワツキが絶えない水槽

  

  ぱくぱく

  


  ねー  


  


  今日は 3分の1程度水換えをした

  
  


  泣きそうな表情


  どうしたのさ


  


  「ぶ〜ん」


  青々して 手前数センチしかみえないので


  いきなり  ぬっ(-_-)   って現れる


  軽く 焦る


  


  お手々小さいのね


  

  
  今日も元気


  


  うーん  やはり 尾ひれ伸びた気がするよ〜

  横に 長くなった気がする


  成長してきたんだね


  

  
  淡い 桜色

 
  


  ガラスのお友達



  


  「!」



  


  「ぱくっ!」


  



  「・・・・・。」


  あぁ     見るの  飽きない




  


  



  なにこのオチ  ←


 
  

  
  
十五夜と金魚
 


   



   ご無沙汰しております


   


   此の所 水温が25℃で安定しておりまして

 
   好調な我が家の とち です


   


   そして 何気に つついてばかり


   写真被っちゃった


   

  
   「・・・・・・。」



   


   「ちらり」


   今日の写真は あまり良くなくて


   ぶれぶれか 尻尾のみとか 鼻先しか


   


   こんなんばかり


   

  
   今日いつも御用達のホーマック北野店に行って来た


   其処で トラオランダなる子を 発見致しまして


   私   かなり 電撃喰らいました


   めちゃくちゃ かわいかったです



   結構肉瘤出てて  健康そうな 可愛い子がいっぱい!


   いやぁ 久しぶりに 心揺れたね



   


   あと  前チェックした 青文魚ちゃんもまだいて


   ふんだんぷくぷくの東錦もいて


   ひゃぁーー   マグニチュード6くらい 喰らった


   


   「ごはんチョーダイ」


   あばば  またも揺れる私であった ←


   ダメよ  朝あげたでしょ


   

  
   「ばひゅーん」


   ていうか  水が 緑が増してきたのと同時に


   素で緑茶みたいな 匂いするんですけど ... 


   



   もういっちょ



   


   らんちう 欲しいなぁ〜


   桜錦ほしいなぁ〜


   江戸錦 ほしいなぁ〜



   

 
   お友達 欲しい?



   


   なんだか とち は大きくなった様な気がする


   尻尾が 一回りくらい長くなった気がする


   嬉しいよ とち



   



   なんだかんだで すこぶる元気


   良く食べ 良く泳ぎ 良く出す 


   良好 良好 (^^)



   

 
   「ピドォッツォ!!!!」


   って言ってそう〜  笑



   謎〜〜   笑 


   力強い ご飯アピールで御座います



   


   「む〜ん」


   たまには 癒され顔もね


   


   なんとなくお気に入りな  一枚


   緑が際立って とち 顔色悪そうだけどね *


  

  
  そうだよ〜  はやいよ〜



  
進むアオコちゃん
 

  



  そうね


  唐辛子を入れたら やはり 今朝には尾ひれがスッキリ *



  よかったね


  


  流石 唐辛子は うちの 飼育環境に合っているらしく


  かなり 効果が在った


  


  夢の共演  


  

  
  そして進む 青水化


  今日は  ライト1つだけにしといたんだけどなぁ〜


  


  あら すごいお顔


  水が青いので もや〜んとした感じ

  
  水の匂いは むっとした 湿っぽい感じ
  

  でも 顔を近づけなくちゃわからないし


  何より 嫌〜な 不快な匂いではないので


  まずまずかな 


  泡も すぐ消えるようになった

 
  


  この濁りも 幻想的ってことで

  
  酷くなる様なら 透明になる薬 購入するからね

 
  まぁ 白点消えたし  

 
  様子見るかな


  


  割りと 綺麗に撮れた


  


  そして 降下


  


  「ごはんちょーだい」


  昨日も今日もご飯は 極少なめ

  
  最近赤虫ご飯してないね


  ごめん もう少し我慢してて


  

 
  

  

  「くるりん」

  可愛いね  


   
   


   むむ  考え事してるの ?

  
   


   閃いた?


   


   あっ  あっちいっちゃった


   ブツブツ独り言いってるみたい


   


   はっ  目が合っちゃった


   どきどき


   


   「呼んだ?」


   


   「?」


   はぁ   メロメロ


   

   
   「よくわかんないけど あっちいこ」


   あぁー 待って


   



   緑の中から こんにちは



   


   「!!」


   ど、 どうしたの?


   


   加工していませぬ(文字入れ以外)

   
   私のデジカメ トイっぽいから 偶然こんなの撮れたりする


   何と無く お気に入りになってしまった一枚


 
金魚之面白顔
 



  



  風邪ひいたのかい?



  


  うおお  喰われる  ガラスのお友達


  モンスターみたい〜  ←

  
  


  「あ〜 忙し 忙し」


  


  あっちを せっせ    こっちをせっせ


  


  あらよっと


  


     ぺっ


  


     ひょいっ 


  


  アルビノとち


  怖っ

 
  


  「じ〜」


  とち や   カメラは怖くないのかい?



  


  どろろん


  本日の面白顔大賞!


  

 
  あっ  にょーん顔 発見


  


  「ん?」


  あ   ばっちりカメラ目線



  



  「あばばば」


  とち  お口が タコさんみたいになってるよ〜


  


  ぐるん



  とち の華麗なターン



  


  あら  夏の木漏れ日の中を 自転車で駆け抜ける様な


  爽やかな一枚


  


  これも 面白顔


  でも キマッてる〜  笑



  


  久しぶりの腹見!


  


  「ごはんチョーダイ」


  あぐぐ  かわいすぎる


  


  これ、  とち のご飯です (咲きひかり)


  何故毒なのかって?

 
  ついつい与えすぎてしまうので 軽いジョークです  ←


  まぁ ご飯は 少なめ! 意識を高く持つためです


  


  


  これ 本日の一番傑作

  
  このアングル 好きよ


  


  今日は とち カメラ気分だったの?



  好い子ね