1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- | - | -
金魚とココア
 



  忙しくなって参りました 、




  でも  金魚のお世話は怠れませんね




  ブログは 怠り気味 ?    あちゃー



  どうも すみません       てへ





  


  
   写真右上   赤いの ちらっとしてますが



   久しぶりの ココア玉  


   今回は エサも混ぜて 、  こねこね  丸めて




   でも  とち には若干 大きすぎたのと    乾燥させたので



   かっしゅかしゅ で 堅くって  ぱくってお口に入れてから



   「!?」 って感じに  目を白黒させながら   



   時間をかけて   もぐもぐしておりました




   



   もぐもぐ     





   ココア玉を作ったのは  特別病気とかになった訳ではないけれど





   まぁ  バレンタインデーも近いし  ←  関係なっ






   気分です    おやつ程度に与えていきたいです






   



    あっ   ぶれた





   


   
   ココア とか   塩 とか  唐辛子 、  イソジン  も




   ネットみてたら  本当に色んな  治療ありますよね



   うちで試した  ( 実際に利用した ) ものといえば


  
   唐辛子  と ココア だなぁ〜



   初めて唐辛子試そうと 決めたとき   



   「 こんな刺激強い物 金魚大丈夫なの!? 」って



   水槽の前で  ドキドキしてたなぁ  笑



   



   運よく  まだ 薬にお世話になってはいないけど




   忙しさにかまけて うっかり 水換えとか サボらないようにしなくっちゃ *




   



   
   すくすく 育て !!   とち  よ!!











  


   














 
    
- | - | -
ココア餌でしたかぁー^^;
正露丸かと思った・・・なんちゃってぇ〜(滝^O^汗)

とちちゃん!・・・カッパ顔やぁ〜〜(爆)^^;
でも・・・可愛いぃ〜〜♪^^

そぅかぁ〜!
明後日は・・バレンタインデーですねぇ^^;
今年は?あるんだろうか?(汗^^汗)

で!・・・haruko*さんは準備してるの?
本命チョコ?・・・それとも・・・義理チョコ?(笑)^^
KAZU-PaPa | 2010/02/12 18:48
お忙しい中、クロスケの1周年の記事を読んで頂いてありがとうございます!ループです♪
  
水替え、大事ですよね〜
環境で頻度は変わりますが、ウチはセオリー?より多めの5日に1回、水替え量も多めで2/5程度ですね。
これで1年間無問題で過ごしました。
ですが、「金魚のお世話に間違いはあっても正解はない」、いつもこれを念頭においてやってます(^^;
 
金魚は”ペットを飼ってる”というよりは”パートナー達と暮らしてる”というイメージですかね。
言葉はなくても意思が通じてるというか・・・(汗)
 
でも大事なパートナーが病気になったら?
治せるのは自分しかいません。
もしそうなった時のためにharuco*さんを見習って自分ももっと勉強しなくては!
ループ | 2010/02/12 21:17
COMMENT









TRACKBACK URL
http://irohamame.jugem.jp/trackback/53
TRACKBACK