1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
進むアオコちゃん
 

  



  そうね


  唐辛子を入れたら やはり 今朝には尾ひれがスッキリ *



  よかったね


  


  流石 唐辛子は うちの 飼育環境に合っているらしく


  かなり 効果が在った


  


  夢の共演  


  

  
  そして進む 青水化


  今日は  ライト1つだけにしといたんだけどなぁ〜


  


  あら すごいお顔


  水が青いので もや〜んとした感じ

  
  水の匂いは むっとした 湿っぽい感じ
  

  でも 顔を近づけなくちゃわからないし


  何より 嫌〜な 不快な匂いではないので


  まずまずかな 


  泡も すぐ消えるようになった

 
  


  この濁りも 幻想的ってことで

  
  酷くなる様なら 透明になる薬 購入するからね

 
  まぁ 白点消えたし  

 
  様子見るかな


  


  割りと 綺麗に撮れた


  


  そして 降下


  


  「ごはんちょーだい」


  昨日も今日もご飯は 極少なめ

  
  最近赤虫ご飯してないね


  ごめん もう少し我慢してて


  

 
  

  

  「くるりん」

  可愛いね  


   
   


   むむ  考え事してるの ?

  
   


   閃いた?


   


   あっ  あっちいっちゃった


   ブツブツ独り言いってるみたい


   


   はっ  目が合っちゃった


   どきどき


   


   「呼んだ?」


   


   「?」


   はぁ   メロメロ


   

   
   「よくわかんないけど あっちいこ」


   あぁー 待って


   



   緑の中から こんにちは



   


   「!!」


   ど、 どうしたの?


   


   加工していませぬ(文字入れ以外)

   
   私のデジカメ トイっぽいから 偶然こんなの撮れたりする


   何と無く お気に入りになってしまった一枚


 
スポンサーサイト
- | - | -
白ポチ、消えてよかったです〜!
唐辛子、見直しました!!
お水の状態も、把握できてくればまず安心、ですね。
(原因が解らないって、一番ドキドキです〜)

「!!」の画像、とっても可愛いのですけれど、でも金魚じゃなく見えてきちゃいました
(なんだろう?なんだかもっと、身近な何かに。笑)
ウチも引越し前後で赤虫(ドライタイプですが)禁止中ですよ・・・
もうちょっと、ね。><
優@HK | 2009/09/25 21:51
どうも^^
コメントありがとうございました。

いやーこれですこれ!!
これを室内で再現したかったんですよーーー!!

青水では色と艶が素晴らしく上がるって聞いています。
実際、実家の池(濃青水)で飼ってた金魚は大きく真っ赤に育っていました。

養魚場の金魚たちも普段は青水ですしね。

うらやましいなぁ☆
Esp | 2009/09/25 23:13
こんにちは^^
さっそくあそびにきました♪

金魚ちゃんかわいいー☆
表情ゆたかなコですね。

うちも青水がちなことが多いのですが、水槽だとちょうどいい濃度に保つのがむずかしいですね。
フィルターがつまりやすくなりますし。

色はたしかに、池で育てた子のほうがビビッドです。
しかし水質を保つのが難しく、いまのところ池飼育は断念。
でもいつか池で育てたいな、と思ってマス。
ひっぽ | 2009/09/26 08:30
こんにちは♪

今日も、とちちゃん♪・・可愛いですねぇ^^
池飼育でのアオコの多量発生は・・冬場、餌切りした状態での・金魚の栄養素として有効な水質状態ですが・・水槽管理では、あまり増え過ぎると・・バクテリアが増え過ぎてるってことなので!・・バクテリアが急変して、悪質化する場合が多いので!・・金魚の健康上、あまり良くないし!要注意ですね。
KAZU-PaPa | 2009/09/27 12:12
こんにちわ☆唐辛子パワーすごいですね。

今のところ元気そうでなによりです♪とちは表情がかわいいですね☆みてるこっちも癒されます。(笑)

ではまた来させてもらいます!(^O^)v
Hiro | 2009/10/02 19:49
優さん

水は一番役割大きくて且つ大切なので
どうしても気を使いますよね
急激な変化はやはり不安ですし;

あはっ ありがとうございます〜
そうですかー?笑
なんだろう・・・?笑
引越し前後などはやはり禁止しますよね
わかります(><)


Espさん
遊びに来ていただいてうれしいです〜

青水になるのは本当に急で
どきどきしましたよ!
適度な青水は金魚たちにとって良いらしいですけど
濃すぎは良くないみたいで
私にはその調整が難しいので
アオコ撃退グッズ購入してしまいました 笑
でも色揚げや成長に良いみたいなので
ほどほどにはあったほうがいいと思いますね(^^)

ひっぽさん
遊びに来ていただいてうれしいです〜*
あはっ ありがとうございます!
やはり青水はときどきなったりするんですね
利点もかなりありますけど
その分良くないところもありますしね
いろいろ試していきたいです
池飼育いいですね〜♪
まさに金魚たちはのびのびできそうですね!
いいなぁ〜(・ω・)
またきてください〜


KAZU-PaPaさん
いつもありがとうございます!(^^)
あぁーやっぱり水槽飼育では難しいみたいですね
青水は金魚が見えにくくて
さみしいので、先日教えてもらいましたP-cut購入してみました!
近々ためしてみようとおもいます
またきてくださいね♪

Hiroさん
唐辛子パワーはすごかったですよ〜!
重宝しております(><*)
ありがとうございます〜
そういってもらえると私までうれしいです♪

haruco* | 2009/10/03 23:25
COMMENT









TRACKBACK URL
http://irohamame.jugem.jp/trackback/41
TRACKBACK