1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
水草導入
 



    はい  今日の水槽



  


  アヌビアス・ナナちゃんと


  ラージパールグラスちゃんです


  仲良くしてくださいね


  


  一番綺麗な ナナちゃんと

  一番大きくて元気そうな パールグラスちゃん を

  
  連れて帰ってきたのが昨日


  今朝 正式にうちの 水槽に仲間入りを果たした


  


  割りと古株の ビー玉さん


  100均で 購入したんだよね

 
  色が 砂利と とても合うので お気に入り


  


  住み心地は 如何ですか


  


  水草を植えるだけの 砂利が無く


  仕方ないので 鉢植えに


  ピンクの砂利は もともと 家にあったもの

 
  お部屋に合うか ドキドキだったけれど


  逆に メリハリでて 好いかも


  


  急速に 豪華になっていく 水槽

 
  あはは  自分の為に 服や おやつを買うときは


  もったいない! と言って ケチるくせに


  好きな人や 好きな事につぎ込むのは全く厭わない私


  将来 大丈夫かしら  *



  


  ばっちりきた 面白顔


  いやん  すごい口してるよ ? 



  


  砂利も増やしたし 排水口のスポンジみたいのも取っちゃって


  エアーカーテンもつけたし  水草も導入した


  咲きひかりも買ったね


  これでしばらくは 様子見ようと思う


  それにしても エアーカーテンはとっても好い


  とち わしゃわしゃ 遊んでるし

 
  何より 光に当たって 気泡が綺麗!


  とっても癒される



  少々高かったけど 購入して好かったな *



  


  ねっ


   


  とち 微笑みの図


  


  むむーん


  ガラスを這う とち


  


  とち 我が家で人気者だもね


  みんなに 愛想振りまいて 気に入られて

 
  嬉しいけど なんか フクザツな私  ←


  まぁ  可愛いのが一番!




  


  この 白い鉢植え実はホーローなんだけど


  取っ手が ちょうど とち の身体くらいで



  狭い処が 大好きな とち が  挟まらないか不安


  心配しすぎかなぁ


  今はまだ 取っ手興味なしなんだけれど


  ある日突然 くぐるのにハマったらどうしよう 笑


  


  「あっ」


  どうしたんだい ?


  



  ちーん  夕方 水槽を覗いたら

 
  もはや ラージパールグラスが引き千切られていた !!



  犯人は誰だ!? って



  心当たりあるの 水槽に一人だけやないかーい! 


  まぁ ラージパール私の水槽だったら


  命短いつもりで買ったから いいっちゃいいんだけどさ


  当日からかいっ


  でも 食べてる様子は無し

 
  ただ 抜いて遊んでる模様

 
  葉っぱをモグっとしては ぺっぺしてるからね


  


  こらぁ だめでしょ とちっ


  ラージパールグラスは なんだか三つ葉みたいな匂いがした



  野菜みたいで 美味しそう (^^)


  


  後 夕方見たら 鉢植えのピンクの砂利が  何故か数粒


  床砂利に混ざっていた


  もぐぺっぺ したのね?



  

 
  まぁ いいけどさ 


  とち は水草に夢中  エアーカーテンでも遊んでる


  砂利は シャリシャリしてるし ご飯はもりもり食べている


  そういえば  最近フンみないな


  バクテリアさん 住み着いたのかな?


  そして 必ず毎日pm:nine O’clockになったら


  とぼとぼと コップに入って


  すやすや寝る とち 


  ぷっくく  可愛すぎる


  
スポンサーサイト
- | - | -
おはようございます。
初めまして♪
昨日は・・コメントを、有難うございました。

阿蘭陀獅子頭の「とちちゃん」・・可愛い顔してますね^^
ウチの「もみじ」とは大違い(笑)^^
ウチの水槽も・・水草を植えても、直ぐに抜かれちゃうので!・・今は、全く植えなくなりましたよ^^;

とちちゃんの他には・・増やす予定はないのですか?・・お友達を入れてあげたら喜ぶかも?^_^

ではでは・・また遊びに来させて頂きますね。
また、良かったら?・・遊びに来て下さいね♪
お待ちしておりまぁ〜す♪
KAZU-PaPa | 2009/09/14 05:19
こんにちは〜!
水草導入♪ですね。レイアウトに、haruco*さんのセンスの良さが光っていますね〜☆

家族の皆さんに可愛がられ、そして元気なとちさん!
密かにここ、香港にもファンが居ますから!(笑)

そして・・・
やっぱり、引き抜かれましたか(笑)
ウチの水草はもうボロボロで無残な姿・・・
抜いて遊ぶ事もあれば、新芽は食べている様子です。
優@HK | 2009/09/14 17:43
はじめてお邪魔します。
私も冬に、オランダをお迎えしました。
最初逃げまくり、隠れまくりだった子が
今では、顔見ると一目散に駆け寄ってくる姿には
癒されますな。
一匹で寂しかったのか、その後丹頂を迎えると、元気もアップ
いつも寄り添い、じゃれ合って仲良くしてます。
そして最近、東錦もお迎え、微妙な三角関係。。。です
音橘 | 2009/09/17 14:21
お久しぶりです♪
と思ったら水槽がものすごい豪華になってますね。家族にも人気者みたいでとちは幸せですな〜☆
水草もエアーカーテンもゲットして咲きひかりもとちにあってるみたいでよかったですね!!

とちの友達ができるのも時間の問題かな?(笑)

楽しそうだなぁ♪Haruko*さんの毎日を見てると幸せそうで金魚を飼いたくなります☆

また来ますね♪
Hiro | 2009/09/21 19:53
KAZU-PAPAさん

こんにちは^^
遊びに来てくれて嬉しいです♪
水草はやはり抜かれてしまいましたよ〜;
ナナちゃんは平気でしたけども。
いっそ無くしてしまうのも手段ですね!

もみじちゃんかわいいですって!笑
あんな肉瘤の子は憧れます
そしてお友達欲しいです〜
でも素敵は出会いがなくて・・
今の季節 お迎えするのにちょうど好いですよね*

またきてください**
haruco* | 2009/09/24 00:36
優さん

水草はやはりぼろぼろに食べられてしまい
抜いてしまいました;泣
ラージパール結構お気に入りだったので
少し悲しいです(;_;)
でも金魚は水草食べちゃうものなので
仕方ないですけどね;

わ〜い 嬉しいです!*
私も優さんちの丹頂3つ子ちゃんたちのファンなので
長生きしてもらいたいです〜

またきてくださいねっ
haruco* | 2009/09/24 00:40
音橘さんへ

はじめまして!
あら オランダちゃんいるのですか
とちのうちにきたころと同じような状態でしたね
丹頂も東錦もいるんですか!*
いいなぁ〜私の飼いたい子が揃っている〜 笑
微妙な三角関係なんですか 笑
ぜひお話聞かせてください
また遊びに来てくださいね〜♪
haruco* | 2009/09/24 00:44
hiroさん

おひさしぶりです^^
水槽かなり急速に豪華になりましたからね〜笑
お嬢様(おぼっちゃま?)みたいって家族に言われます 笑
とちの水槽今は水が濁ったり
問題が起きては消えを繰り返しているので
なかなか落ち着かない日々だけど
それも飼育の醍醐味と
ポジティブにがんばっていきたいので
また遊びに来てくださいね♪
お友達との素敵な出会いがあれば
水槽がまた一つ賑やかになるでしょうね(^^)
haruco* | 2009/09/24 00:48
COMMENT









TRACKBACK URL
http://irohamame.jugem.jp/trackback/36
TRACKBACK